LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.06.22

2016.06.22 / 松本大


こんばんは。もう夏ですね。暑いもんね。
このブログで近況を伝える際に同じことばかり書いてしまっている気もしますが、相も変わらず僕はライブか曲作りしかやっていません。正直「もう近況はいいか」と思ってます。


最近はワンマンツアーが始まったこともあり、リハーサルと制作が同時進行で進んでいて、「ライブの時と制作の時の心持ちってどんなんだったっけ」とごちゃごちゃになったりする時もあります。そのぐらいです。

そういえば、我がバンドが抱えるブログもいよいよ2つになった、ということでLINEの公式アカウントはお友達になっていただけたでしょうか。あちらの方にもブログが存在していて、真ちゃんとぱらっち もとい大喜が担当しています。僕のよりは読みやすく、面白い記事になっていると思うので、ぜひどうぞ。息抜きに読んだり、僕もちょっとだけ助かっていたりします。

特に書くネタもないので最近の新しい曲について少し。ツアーで既に披露した曲もあったりしますが、そろそろアルバムが見えてきそうなくらい曲ができてきました。まだメンバーにもスタッフにも渡せていない曲も含めますが。


普段、一曲を少しずつ作り上げていっていると納得できるラインが異様に高くなってしまい、スケジュールの進行や打ち合わせに色々と迷惑をかけているかもしれないので、この場を借りてメンバーとスタッフには謝っておきます。すまん。必ず良い物を提出するっす。


ハードルが上がるにつれてたくさんの壁とご対面を繰り返すのですが、見事に心を砕かれつつ、その欠片を拾って、そうしているうちに壁を乗り越えることができて、本当に「ルーティン」というのは僕のためにある言葉かと思うほどにいつもの部屋で、いつものギターを触り、いつものソファの上で、いつもと同じ作業をしています。今はその場所でブログを書いていますが。


だけど、できた曲を自分で聴いたり、その先にいるであろう皆の顔を浮かべたりしているとワクワクしては、そんな同じ作業が同じとは思えないのです。こう、文字にはしていますが、この曲達が皆さんの耳に届く時、このブログのことは忘れていてくださいね。そんなこと思い浮かべながら聴く人なんていないと思うけど、念押し。僕の日々はそんなもんです。僕らの曲に光が当たるのなら、そんなもんでも全然構わんよ。まぁ、気長にお知らせを待っていてください。


なんかネタになるもんはないかと部屋を見渡してみましたが、やっぱりなんにもなかった。ツアー前に気に入って買ったギンギラギンのブレスレットぐらいだった。あとは自宅近くのコンビニで、スカートが引っかかって泣き叫んでいた人の顔しか浮かばない。あまりに突然、すぐ横で大きな声を出すもんだから、心臓飛び出るかと思った。


ここまで書いて思ったんだけど、近況を書くのがブログでしたね。

P.S. フライング誕生日だと、ツアー各地でプレゼントをくれた人、事務所に送ってくれた人、ちゃんと受け取りました。どうもありがとう。もうすぐ24。

2016.06. 7

しーたん / 川口大喜

俺だ。
川口だ。

この前テレビをぽけーってみてたら
者の〇〇さんが〇〇に挑む!
みたいなのがやっててさ、
まあよくあるやつねーなんて思いながら黙ってみてたんやけど、なんかグッときて。

画面上にやたらと出てくる
「初心者」って文字。

なんかさ、
初心者って言葉だけ聞くと
素人感があってちょっと恥ずかしい気持ちになっちゃうやん?分かるかねこの感じ?

けどさ、
実際に文字にして改めてその言葉の意味を考えると、

「初心者」って

マジ素晴らしいやん!!!!

なんや初心って、、最高かよ!

しかもさ、さっき素人感があってちょっと恥ずかしい気持ちって言ったけど、

その「素人」って言葉も
こうやって文字にして言葉の意味を考えると、

やっぱ最高やん!!!

ってなってさ。

素の人。

嘘がないし正直やし
今自分が一番求めてることなんやない?とか思ったり。
まあ初心で素人ってのは、右も左も分かんねえわけやし嘘なんてつけたもんじゃない。

つまりは全てが新鮮で全てが発見。

おいマジ最高かよ。

やっぱ最高かよ。

いよいよ最高かよ。

なんか辛くなってきたぜ。

今呑んでるビールの味が何だか切ない味になってきた。

時にアルコールは感情に流れ込んできやがる。

シット...!

話はいっきに変わるけど、
たまに俺はライブ中しんちゃんにウインクするんやけどあいつは俺にウインクされてどんな気持ちなんやろ。

しんちゃんは優しいから笑ってくれるけど、俺が逆の立場だったら

間違いなくキレる。

実はしんちゃんも、
あの笑顔の裏では

「次やったらお前マジで埋めっぞ。」


とか思っとるんかな。

怖いなーしんちゃん。

怖いしんちゃん。


しんちゃん。


たまーにライブ中ふとしんちゃんみると真顔で俺を見てる時があんだけど、
あの時しんちゃんは俺に対して何を思ってるんやろ。

謎なしんちゃん。

不思議なしんちゃん。

でも優しいしんちゃん。

しんちゃん。

しんちゃんも目がでかくて目力あるし
俺も目でかいけんな。

なかなかの瞳vs瞳。


これぞアイコンタクト。


ん、


もうこんな時間だ。

寝るよ。

寝ちゃうよ。

おい寝るけんな!

ばいばいきん!