LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.11.11

8/"11" L.A.P / 中原健仁


どうも。健仁です。


早いもんでもう8/11本を終えました。

いやいや。本当に早い。
一つ一つがあまりにもあっという間に過ぎてしまうので、
たまに、夢を見てる時のような気分になります。


一緒に周ってくれたバンド達は、
本当にそれぞれの色で、"つよさ"を発揮してくれた。
だから、俺は自分のライブの時だけじゃなくて、
対バンを楽しむお客さんの表情まで見れて、最高に贅沢な思いをさせてもらってます。

本当に楽しいツアーだ。素晴らしい。最高。



...そう思っていました。昨夜までは。


いやいや。もちろんライブはすごく楽しいんです。本当に。


だけどね。


前回のツアーのファイナル(10/23長崎)、
正確にはそれに向けて移動を始めた22日0時から、
僕らはずっと出ずっぱりでして、
そろそろ3週間が経とうかという状況なんです。

こんなに家に帰らないというのは、僕らは初めてのことでして、
そうなってくると色んなことが起こるわけです。


大喜のいびきがトリッキー過ぎることが発覚したり、
大の喉を気遣って加湿をし過ぎたあまりに室内で雨が降ってきたり、
マネージャーのダメージジーンズがただのボロい布と化したり、
真ちゃんに至っては、
これから冬の秋田へ向かうというのに
上着の一枚も持ってきていないという状況です。

パンイチで魔王の城へ乗り込むようなものです。




まあまあ。
そんなこんながありながらも、
楽しくワイワイと周っていたのです。



8af6bca278489cb55f0113cbcb604a022386d732.PNG

こちらは、SHE'Sとの初日の公演(11/8金沢)を終えて、
打ち上げが終わろうかというタイミングでのツイートです。

楽しそうですね〜。
自分の機材の写真なんか乗っけちゃったりして、
お酒も入って、感慨に浸っているのがよく分かります。

いやいや、良いね。楽しかったね。うんうん。




IMG_6350.PNG

おやおや、芋焼酎じゃないですか。
良いですね〜。
打ち上げで入れて余ってしまったボトルを
頂いたようですね。

芋焼酎といえば、独特の匂いが強いお酒ですね。
飲めば甘さがあって美味しいのですが、
ダメな人は本当にダメな"匂い"が曲者。

しかし、芋焼酎大好き中原青年からすれば、よっぽど嬉しかったことでしょう。

大事に鞄にしまって持ち歩いていたんですね。




そして昨夜。

63b2a50134f4e38402dce56aa29ed7ead97d8201.JPG

ありがとうございましたー!
おつかれさまでしたー!

SHE'Sとの三公演を終えての一枚。
みんなで横並びになって、すごく良い雰囲気です。



83f885613cca7019d38aa2972a39ffbeed48dcda.PNG

ベースの臣吾とも肩を組んで、良い表情です。

いやー、本当に良いツアーだ。
明日の秋田も良いライブにしよう!楽しみだ!

明日への気合十分、パンパンの武士(機材車)に荷物を詰め込み、
待ちに待った打ち上げ会場へ。


美味しい中華料理に舌鼓を打ちつつ、
話も盛り上がり、楽しい打ち上げとなりました。

あとはもうゆっくり寝るだけ。
明日は秋田、宇都宮からは距離があるから、
朝の8時には出発せねば。
お客さんに頂いたホットアイマスクをして、
しっかり疲れを取らなくては。

無事にホテルに到着し、
そんなことを考えながらトランクを開けると


「ガタン」


嫌な予感を感じつつも、ゆっくり隙間を覗くと、
開きかけのドアに大喜のスーツケースが倒れ込んできていました。

スーツケースを片手で抑えて、ゆっくりドアを開けて、
無事に大喜のスーツケースを下ろしました。
「大喜の荷物を落としてしまうところだった。危ない危ない。」

ホッと一息ついたその瞬間。


「ガシャン!!」


...あれ?
無事にちゃんと下ろしたはずが、
僕の背後になにが落ちてきました。
どうやら、大喜のスーツケースを下ろしている間に、
また別の荷物が少しずつ落ちてきていたようです。

すぐに振り返ってみると僕の鞄が。

「なーんだ、俺のか。だれかのじゃなくてよかったよかっ」

......

...ガシャン?

ガシャンって一体...


c248af4a2015daf32c79815ffff4b6972992075f.PNG

あっ......





0ef68ca6e9ad855def0f483f39b869f0420f7c5a.JPG






db5914fa87743be7133daf519acd93ac434bb1fb.JPG






eee29d67f6cd45bcf31748e53bb236f0b85b661e.jpg


割れました。
完全に俺の鞄の中で破裂してました。

幸いにも、洗濯出来るものがほとんどでしたが、
この鞄というのが、念願叶ってようやく買えたものだったんです...。
無念...。

部屋に入ってすぐ真ちゃんに洗濯用洗剤(なぜか家庭用サイズ)を借りて、
ジャブジャブやって少し乾かしました。

におい落ちるだろうか...。くそう...。



メンバー各々、このツアーで体感したことが色々あると思います。

自分じゃ気付けなかったこと。
やり過ぎは良くないということ。
着なさすぎもまずいということ。

そして、どんなに嬉しくっても、
瓶は鞄に入れて持ち歩くなということ。


さすが約1ヶ月出っぱなしツアー。
こうして僕らはまた一つ、強くなることが出来ました。

色々なことがありましたが、
ついに、明日で本ツアーのツーマンは最後です。
今日と明日。cinema staffと激闘です。

きっと、今日の秋田は一味違いますよ。
どんな感情も、叫べば力となることでしょう。

負ける気がしません。


最後まで全力で走り切ります!どうぞよろしく!こんちくしょー!


--------------------------------------------------------------------------------

TOUR "11" L.A.P ファイナル
11/19 東京・赤坂BLITZ(ワンマン) のチケットはこちら