LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2017.03. 1

ツアーあるある / 中原健仁


こんにちは。こんばんは。おはよう。
今の僕的にはこんにちはです。


これは見る皆さんはきっと、毎日多忙なことでしょう。
朝は学校に、夕方はアルバイト。そして夜は勉強や趣味の時間。
朝方までお仕事の方もいらっしゃるかもしれません。

こうして忙しなく活動する合間の、ほんのちょっとした時間に、
きっとこの記事を読んでいることかと思います。

忙しなく動き続けているとやはり、
「今日が休みの人が羨ましい」
「早く帰って録画したドラマ観たい」
「鳥になりたい」
なんて思うことでしょう。僕もそうです。
毎日バタバタで休みが欲しくなりますよね。


ですがね。
その逆の状況もまた考えものです。
何が言いたいかといえばつまり...



暇なんです。



もう、今、超、暇。

突然両手広げて奇声上げたいくらい暇。
なんかよく分かんないけど今すごく
「ジャポニカ!!!!!」って叫びたい。
暇すぎて。


現在われわれ
L A M P I N T E R R E N は、
(暇すぎて文字間空けてかっこよくした)
列伝ツアーの真っ只中、
4本目・札幌へ向かっております。


現在、昼間の14時ですが、
札幌の会場に着くのは明日の13時。
丸々1日かかるわけです。
道中に電波の無いフェリーを経由することもあって、
その間僕らにできることといえば
せいぜいパントマイムくらいでしょうか。

いや、パントマイムが出来るならきっと、
新しい一発ギャグなんかも生まれちゃうかもしれません。


パントマイム、
新しい一発ギャグ、
早口言葉、
一人しりとり、
トランプタワー、
1段目は辛うじて建つトランプタワー、
しかしすぐに崩れるトランプタワー、
どれだけ無謀か分かり始めるメンバー、
失笑して部屋に戻るメンバー、
カーテンを閉めて仰向けになるメンばあぁぁぁ暇!!!!!!

超暇じゃん!!!
どう考えても、やっぱり、暇!!!!

トランプタワーは無理だって!
パントマイムもやめようよ!もう!やめて!!やめてよ男子!!やめて!!!


はぁ......。

IMG_7068.JPG


ちなみに僕は今、マネージャーが運転する横でこの記事を書いていますが、
先ほどまでは暇すぎて
「もし2億円当たっちゃったらどうしよう...」
なんて本気で考えてなぜか焦ってました。
宝くじ買っても無いのにソワソワしてました。
馬鹿なんだと思います。




こんな感じでバンドマンてのはみんな、
だいたい30分のステージをお客さんと共有するために、作り上げるために、
何時間もかけて、暇と対峙することもありつつ、旅をするわけです。

その一瞬とも言える時間だけど、その中でどれだけ一緒に楽しめるか。
どれだけ一緒にエネルギーを分かち合えるか。
僕らはその一瞬にすべてをかけています。

本当に、めいっぱい一緒に楽しもうね。



いやはや...
もうまもなくすると、船の発着場に到着します。
車内の闘いはまだまだ序の口なんです。
これからが、本当の闘いなんです。

新しい一発ギャグを習得することは出来るのか...。
揺れ動く船内でトランプタワーは建つのか...。
そもそもそんな事をやる気力があるのか...。

上等じゃないか。武者震いがします。
武者震いですら良い暇つぶしです。


列伝ツアー札幌公演でお会いしましょう。
それではまた。