LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.11. 9

07/11/2016 22:43 / 松本大

こんばんは。僕らは『TOUR"11"L.A.P』の真っ只中、今日は金沢のホテルで、今は健仁と温泉入った後です。良いツアーを回る事ができております。少し、長いかもしれません。一方的なメッセージなので心苦しいですが、読んでくれたら嬉しい。

そのツアーの果て、ファイナルはワンマンとなっていて、ほぼあと10日後。11月19日、バンドとしては最大規模の赤坂BLITZでライブをします。このライブは自分達にとって物凄く特別な日です。実は、僕らは14歳の時にバンドを結成して、今年で10年になりました。ですが、その10年間のほとんどは曲を作るのが楽しかったり、音を合わせるのが楽しかったり。ライブとは程遠い、4人だけの時間がとても多かったのです。

それから上京して、ライブをするようになって、初めてお店にCDが並んだのは2年ちょっと前かな。僕らの言う10年にはピンと来なかった人が多かったと思います。僕ら自身、少しふわふわしてます。もうそんなに経つのか、あの頃はあんな事もあったね、ランプインテレン10歳おめでとう!みたいな。だけど、これから先の5年や10年、もっと先までは皆さんと共有する時間が多くあって欲しいと、このツアーではそんな話をしてきました。

音楽は鳴らしているだけじゃ音楽にならなくて、聴く人、つまり皆さんがいて初めて「音楽」になって、かけがえのないもので、僕らは皆さんにとって誇りになり得るような、癒しであれるような、共に歩いていけるような、この世界と、日々と武器になるような音楽を届けたい、共有していきたい。ファイナルの赤坂BLITZは僕らの覚悟の日になると、そんな気がしています。

だから、それを皆に聴きに来て欲しい。

これから更にツアーに回って各地で最高のライブをして、その集大成を赤坂に持っていきます。それを皆で鳴らしたい。皆の力を貸してください。よろしくね。

長々とごめんね!いつもありがとう!Vo&Gt.松本

2016.10.13

【GCTファイナル交換日記33 】10月13日(木)松本 大 / 松本大

日記1013.JPG10月13日(木)晴れていない気がする。 松本

今日はゲネプロ。まぁリハーサル。ワンマンの。8時間。
いやー長かった。おれ寝違ったのか首痛くてさ。大変よ。
おれはいま思っていることがあります。24歳になってから大切なものが更に大切になっていく感覚。自分の望むものがある程度現実に持ってこれるようになった感覚。
そのある程度に辿り着くと、更に高い壁が見えるようになった。
イメージすればもっと飛べんじゃねぇかって思う。
でもたまに無我夢中になりすぎて、どっと疲れていたり、なにやってんだろうってよくわからない思考に陥るのに、そのどれもが大切だったって胸張れることが多くなった。
それからもうひとつ、そもそも仲は良かった気がするんだが、交換日記やってみて、自分が今後どうなりたいのか、どんな風にお前らとか皆と関わっていきたいのか、このバンドをどうしたいのか、掴めた気がする。先はまだ長いかもしんねぇ。暗いトンネルが待ってるかもしんねぇ。
もしかするともうトンネルの中かもしれない。でも、その先にある光を信じていいんだー!と、ふわーっと思う。あとはまぁ、なにかしらで示すわ。とにかくハラ決まった感覚。
本当の意味で、大きくなろう。太陽にだってなってやろう。燃えるぜー。明日は皆で一文字ずつ漢字を選んで、四字熟語を作ってみる、なんてどう?
ひとまず、交換日記おつかれー!また機会あったらやってみてもいいかも。ね!


【LAMP IN TERREN ワンマンライブ2016】
「GREEN CARAVAN TOUR」FINAL

10/15(土)恵比寿LOQUIDROOM
OPEN 17:00 / START 18:00
 ■イープラス
 

10/23(日)長崎DRUM Be-7
OPEN 16:30 / START 17:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット
前売チケット ¥3,000- (+1D) / 一般発売中

2016.10. 8

【GCTファイナル交換日記28 】10月8日(土)松本大 / 松本大

日記1008.jpg
10月8日(土) 晴れ(たぶん) 松本

さて、本日は大阪MINAMI WHEEL! 3年目ですな。
毎年少しずつレベルアップ!してきたけど、今年は真ちゃんがしっかり板に付いた4人で(昨年は(復帰)発表前だった)BIGCATじゃい。
ということで緊張しつつ、マンガを読みつつ、ホテルにてこれを書いております。皆が見る頃には、ライブ終わってるかな。どうでしたか。ギター間違えませんでしたか?ドラムスティック落としませんでしたか?ベース発狂しませんでしたか?おれ歌詞すっ飛んでなかったかなぁ。やべぇなぁ。ってことはだ。
次のライブはGCT(GREEN CARAVAN TOUR)恵比寿じゃん。ファイナルじゃん。はえーよ。あっちゅーまだよ。おれなんか昨日まで10代だったんじゃねぇかと思ってるよ。やべぇなやべぇなぁ。楽しみだなぁ。
この交換日記ももうすぐ終わろうとしていて、でもなんだか、元々かなり話してたし、話すことなかったはずなのに、この期間でグッと、皆が電話してくる回数が増えた気がします。
恥ずかしい気持ちを抑えて正直に言えば、やっぱり嬉しかったです。
もはや知らないところなんかないし、言いたいことは言い合えるし、遠くに感じることはなかったけど、あぁ友達ってこんな感じだったよなぁ、って思いました。もう家族みたいなもんなんだろうけど。
恥ずかしくなってきたので消しちゃおうかと思ったけど、折角なのでこのまま残しときます。バーっと雑に書いてる文章だけど、なんとなく伝わればそれでいいや。もっと良い曲書いてお前らに聴いてもらってお前らとやる音楽がたくさんの人に聴いてもらえたら、もうそれだけでいいや。
がんばるんば。じゃぁ次はぱらっちでー!


【LAMP IN TERREN ワンマンライブ2016】
「GREEN CARAVAN TOUR」FINAL

10/15(土)恵比寿LOQUIDROOM
OPEN 17:00 / START 18:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット

10/23(日)長崎DRUM Be-7
OPEN 16:30 / START 17:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット
前売チケット ¥3,000- (+1D) / 一般発売中

2016.10. 3

【GCTファイナル交換日記22 】10月2日(日)松本 大 / 松本大

日記1002.JPG
10月2日(日)晴れてた。 松本

Hey! 遅くなったな。皆にお知らせがある。
おれは昨日から風邪をひいておる。
自分で気付くレベルの風邪は久々である。
意外に我慢強いので普段はなんとなくやりすごしてきたのだ。
まぁそんなことはどうでもいい。
皆の衆、10月だぜ。アクトーバー。秋だね。
もうすぐ恵比寿LIQUIDROOMだす。来月は赤坂BLITZだぉ。あんまり実感ないんだけど、どんどん進んでいく感じだけはする。
心と時間が追い越し合ってる。想像したら現実になって、現実になる頃には、また新しい想像が脳裏に浮かぶのです。
次はどこに行こうか。15日には浮かぶと思う。23日にもまた次が見える気がする。こうやってちゃんと更新していきたいと風邪弾きながら思った。
次は真ちゃんよろしく。


【LAMP IN TERREN ワンマンライブ2016】
「GREEN CARAVAN TOUR」FINAL

10/15(土)恵比寿LOQUIDROOM
OPEN 17:00 / START 18:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット

10/23(日)長崎DRUM Be-7
OPEN 16:30 / START 17:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット
前売チケット ¥3,000- (+1D) / 一般発売中

2016.09.29

【GCTファイナル交換日記19 】9月29日(木)松本 / 松本大

日記0929.JPG
9月29日(木)天気わからん。たぶん晴れ。Vo.Gt 松本

恋するマイスィートハニー真ちゃん。世界がキラキラして見えたら、それはもう恋さ。ひとつ恋するだけで全てが良い感じになるんだから。恋ってすごいよね。おれ恋してないからわからんけど。良い感じのギター見付けたじゃん。ワンマンでお目見えできるかな?後のことは買ってから考えようぜ。
そんなわたくしめも、ライブソングを書きました。知っているよね。昨日お知らせを皆にしたんだけど、10月3日に弾き語りでやるのよ。"pellucid" ペルシードと読みます。恋というより愛です。そんな感じの曲です。まぁいいや。
どうでもいいけど、君達が散々イジってくれた「あぶらあげTシャツ」※9/26Twitter参照。あれ、なんたらっていうブランドのものらしいぞ。高いらしいんだぞ。だからなんだっつー話なんだけど。あれはあぶらあげじゃないよ。
真ちゃんがギター欲しいっつーもんだから、漠然とおれお欲しくなったけど、よく考えたら今のおれは、今の音超気に入ってて、ライブでも全部カバーできる音だと思ってるから、よく考えたら(2回言ってしまった)いらんわ。
秋だから色んなものに目がいっちゃうけど、よく考えて買い物するわ。
ところで健仁は新しいベースの予定はないのいかい。おれはやっぱりスティングレイ使ってみてほしいよ。新曲とかに合うと思うんだー。
ね。どう?買ってから考えてみません?飛び込んでみません?どうー!?

いよいよ10月に突入。大切なワンマンになると思います。
14歳からバンドが始まって、10月で10年ですから。

GREEN CARAVAN TOUR
10月15日恵比寿LIQUIDROOM
10月23日長崎DRUM Be-7
皆さん、宜しくお願いします。


【LAMP IN TERREN ワンマンライブ2016】
「GREEN CARAVAN TOUR」FINAL

10/15(土)恵比寿LOQUIDROOM
OPEN 17:00 / START 18:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット

10/23(日)長崎DRUM Be-7
OPEN 16:30 / START 17:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット
前売チケット ¥3,000- (+1D) / 一般発売中