LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

STAFF BLOG

2014.10.28

スタッフの約半年にわたる悩み /

どうも。スタッフです。

「どうも。スタッフです。」以外の話の切り出し方が分からなかったのでそう書き始めましたが、
スタッフブログだから、この挨拶も愚直ですね。
次から切り出し方を開発しなくてはならないです。

さて、テレンは10月22日(水)の自主企画の翌日に無事にマスタリングを終え、
予告しております1月メジャーデビューの音源は無事に完パケを迎えることができました。
まだあと丸々2か月以上もありますが、首が切れるくらい長く伸ばしてお待ちいただけると幸いです。

こちらはマスタリング終了直後のメンバー。
20141023.JPG
そこに巨人がいたから・・・。メジャーデビュー発表から数時間後ですね。のびやかです。


今日の本題に入りましょうか。
ワタクシがLAMP IN TERRENの担当になって約8か月。

いまだにひそかに悩んでいることがあります。
なんならMASH A&Rスタッフにむしろ読んでほしい部分ではあるのです。


それは・・・

「ランプ」なのか「テレン」なのか問題

ONE OK ROCKさんは「ワンオク」さん
サンボマスターさんは「サンボ」さん
THE ORAL CIGARETTESパイセンは「オーラル」さん

ランプインテレンがMASH FIGHTでグランプリをとった後に
スタッフ間では何の躊躇もなく「ランプは~」と話されておりました。
きっと、そう呼ばれているし、そう呼ばれていくと思っておりました。


がしかし!・・・もとい。 が、しかし!
早くからランプインテレンを応援してくれている若いお客様はみな、
「テレン」と呼んでいたのです・・・!(3月くらいに発覚)

違和感アリアリ!

ワンオクさんを「ロック」さん
サンボさんを「マスター」さん
オーラルパイセンを「シガレッツ」さん
と呼んでいるようなものではないか・・・。

どうなってんだ、今の若者は・・・!?
と思いながら約1か月を過ごしたのですが。


メンバーに対して「ランプ」と言うべきなのか「テレン」というべきなのか
葛藤に陥っていくわけです。(ビバラロックくらいの時期)

メンバーが自分らのことを「ランプ」ということがなかったこともあって、
Twitterのハッシュタグも「#テレン」に決めたこともあって
ワタクシは頑張って「テレン」と呼ぶように自分を調教してきました。
結構、板についてきたです。

基本、それで良いんです。
現場で皆様にそう呼んでいただいているので。

が、悩みはそこでは終わらないのです。


ワタクシ以外のMASHスタッフはもちろん今まで通り「ランプ」って呼ぶです。


MASHのスタッフ会議が頻繁に行われているので、
私は「ランプ」と言うべきなのか「テレン」と言うべきなのか
毎回葛藤するまた逆の現象が会議室では起こっているのです(泣)

テレンとサラッと言うようにしている最近ですが、
スタッフ間で全然浸透していないのが、あきらかにあき・・・、
あきらかな気がしてなりません。

そんな悩みをひそかに抱えながら、
とはいえ、ワタクシは楽観的な部分もあるので、
次のライブに向けて気合を入れていく所存です。

次回は10/31(金)名古屋CLUB DIAMOND HALL!
SAKAE SP-RINGでみんなでアルカラさんを観に行った場所でございます。
大きな会場です。ドキドキです。

"テレン"はトップバッターの17:30からとなりますので、
みなさまダッシュで来てくださいね!
チケット情報はコチラ

また、12/14(日)@下北沢CLUB251で行います、
1年5か月ぶりのワンマンライブのチケットがプレイガイドで発売開始になりました!
ローソンチケット、イープラス、ぴあ(11/3より)の3か所で販売となります。
「あれ?なくなってる?」と思ったら、ほかのプレイガイドもチェックしてみてくださいね!

こういう景色をもっとたくさん見たいです。(VOYAGER'14より)
20141022_0758.JPG
20141022_1202.JPG

(Photo by TETSUYA YAMAKAWA)

ライブハウスでお会いしましょう。メンバー一同お待ちしております。


そういえば。

マキシマム ザ ホルモンさんは「ホルモン」さんですね。
うむ。イケる!

2014.10.23

どうも。スタッフです。 /

ホームページをちょこっとリニューアルしました。

メンバーブログページをリニューアル。
ついでに、スタッフブログのページも作りました。

LAMP IN TERRENに関することを発信していく所存でございます。
書いているスタッフの性格上、
どうでもいいことが多くなったらごめんなさい。

さて。
昨日は「VOYAGER'14 ~maps in locus~」無事に終了しました!
赤色のグリッターとのRO69JACK同期対決。いかがでしたでしょうか?

RO69JACKでレポートがUPされましたので、
是非チェックしてくださいませ。

今日は大きなニュースが2つありました。

【その1】テレンさん、来年1月にA-Sketchからメジャーデビューだってよ!

【その2】テレンさん、12月14日に下北沢251でワンマンライブやるってよ!

なにとぞ応援のほどよろしくお願いします。

daiki.jpg

ライブ前に栄養補給をするゴリ・・・ではなく、ぱらっち。