LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

STAFF BLOG

2015.01.27

もう『silver lining』はキミのもの /

スタッフです。どもです。
『silver lining』がお店に並びだしてから早くも2週間が過ぎましたね。
フラゲ日に興奮しすぎてブログをあげてしまったので、 今日はそれよりかは落ち着いております。

全曲、みんなのモノになっていますでしょうか?
感想なんかはぜひ hello@lampinterren.com までお送りくださいね!
みんなでチェックしてますので。

みなさんはどの曲が好き?全部好き?
全部好きだけどどれが一番好き?なんて会話をしたいものです。
きっとそれぞれによってお好みの曲が違うと思うので。

さてさて。ここ最近のテレンさんはTwitter見ていただいた方にはお分かりの通りなのですが。

年初め!デビュー初め!1発目のライブは 事務所イベント『MASHROOM 2015』でしたね。
スペシャアプリ見てくれた人もいるかな?
ライブレポートはMASH A&Rのサイトにあるのよ!

この日は何と言ってもアンコールのメドレーが斬新でしたね!
テレンさんはオーラルさんの楽器で「Sleep Heroism」演奏しました。
オーラルまさやんの高いシンバルを大喜が叩く瞬間、袖でみんなで大爆笑。
オーラルあきらのベースをあきら同様、肩掛けで弾く健仁。(闇練したらしいよ)
そして倍以上のエフェクターを使ってるオーラルシゲのエフェクターを踏み分ける大。

これって相当大変だったと思います(他人事)。
メンバーすごいなぁ~って思う間もなく、
高いシンバルを叩く大喜を見て楽しませていただきました。

メンバーにドリンク考えてもらったりカレー考えてもらったりしたんですが。

作ったんですよ。"ほぼ"等身大パネル。
2015-01-16 19.47.13.jpg写真を選んだ結果、ダチョウ倶楽部サン的になりました。

ただ、スタッフ間で話題だったのはこの2名。
2015-01-16 19.48.19.jpgMASH A&Rのバラエティ班(by幹部)

もう1名足すと・・・
2015-01-16 19.49.23.jpgもう何してる3人なのか、わかりませんね(笑)

MASHROOMはMASH A&R的にもスタッフ&メンバー全員集合で、
新年会みたいな感じでWAIWAIやらせていただきました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

翌週、学校に行っている健仁くん不在の中、
松本&川口コンビで都内のお店に行ったりしました。
どこも大きく展開してくれて、うれしかったですね~。
2015-01-19 17.14.44.jpgビレバン下北店のPOP書きまくったり


2015-01-19 17.41.51.jpg試聴したり


2015-01-19 18.13.07.jpgPOPに書き書きしたり
あまり2人稼働ってないので、新鮮でした。

そして、 松本ソロキャンペーンがスタートし、
名古屋・大阪と過密スケジュールで取材をこなしてもらいました。
2015-01-20 11.45.45.jpg
そのときに収録したものは今週含めてどんどんオンエアされるので、
HPのMEDIAページチェックしてくださいね!
メ~テレさんの壁で写真撮ったらたまたまandymoriをほうふつとさせたこの写真は ワタクシのお気に入りです(笑)
2015-01-20 21.08.49.jpg
大ちゃんひとりきりで頑張ってくれました。おつかれーしょん!

さてさて。 2月はライブが3本ありますYO。

まず、
2月2日(月)渋谷eggmanにて、
テスラは泣かない。さんの企画にお誘いいただきました!
久々のツーマン!
いつもより長いので、あんな曲こんな曲やります!予定!
こちらのチケット取り置き希望の方は公演日とお名前と枚数を明記して、
hello@lampinterren.com までメール送ってくださいまし!

そして2月11日は初の北海道上陸です!
きっと寒いしツルツル滑るのが怖いけど、 ライブハウスは熱いはず!
北海道のみなさん、よろしくお願いします!

最後は2月21日に渋谷Oグループ界隈で行われるライブサーキットに出演します。
まだ出演場所・時間は発表になっていませんが、 いらっしゃるかたは、ぜひテレンに会いに来てください!

それではお寒うございますので、みなさまお体にはお気をつけて!

1月14日ラジオ前のテレン。

2015-01-14 00.51.24.jpg

1月23日ラジオ前のテレン。
2015-01-23 14.11.06.jpg

変わったのはパーマだけか。

2015.01.13

ヘビーローテーション /

「フライングゲット!」
って言われておそらくみんなAKBを脳内ループさせたりするんでしょうが、

「アイウォンチュ~♪ アイニージュ~♪」

いやいやこれは『ヘビーローテーション』だってば!
ってひとり突っ込みしているスタッフです。どもです。


本日、めでたくメジャーデビューフライングデーを迎えることができました。
みなさん、お店に『silver lining』ちゃんをお迎えにいっていただけましたか?

年末更新目標の冬のレポート、すいません。目標達成ならずでした。ごめんなさい。
12/14(水)のワンマンのレポートはコチラでご覧いただけますよ!




ただ!

今日は!

やっぱり"フラゲ日"なんです! ※ヘビーローテーション再ループ中


やっと、聴いてもらえる日が来たんですね。
夏からスタジオに入っていたので、妊娠発覚してから子供が生まれるまでの感覚みたいなものなのでしょうか?

手に入れていただいた方はもうきっと、その感触に頬ずりせざるを得ない状態かと思いますが、
音源はもちろん、ジャケット、歌詞カード含めて、超素敵なパッケージになっています!
手に入れて是非頬ずりしてください。手触りサイコー!歌詞カードサイコー!

さて。先ほど、ラジオ電話出演後の松本と渋谷のタワレコさんとTSUTAYAさんに偵察に行きました。
IMG_0090.JPG

店内入った瞬間・・・。

「ん?」

「イイ歌がかかってるなぁ~」

と思ったら
M-4「リメンバー」でした。

あ~嬉しかった。

全国各店舗に『silver lining』ちゃんが届いているようです。
みなさんの「#あなたの街のsilverlining」全部拝見してます。ありがとうです。
まだ迷ってる方、せめてお店で試聴してみてください!きっとそのままレジに直行のハズ!

お知らせしておりますが、
渋谷・新宿・名古屋パルコ・梅田NU茶屋・長崎のタワレコ5店舗で
Marshall Headphoneとコラボした試聴展開もしております!
コンパクトなのに、フィットしたヘッドホンで『silver lining』ちゃんが聴けるなんてすばらしい。
IMG_0095.JPG

まつもっさんによるセルフライナーノーツも設置です。

アルバムの感想とかお待ちしておりますよ!
hello@lampinterren.com
にメールとか!
Twitterの @lampinterren にリプとか!
待ってます!


RADIO IN TERRENも2015年1発目をUPしたので、是非聞いてください。
テレンの年末・それぞれの束の間の年始(休暇)などなどおしゃべりしています。
TOPページの一番下のSound CloudにGO!!

そして、
スマホの方朗報!
スペースシャワーTVのスマホアプリ「スペシャアプリ」にてテレンの年末冬フェスドキュメント映像が
オンデマンドで見ることができます!
こちら1か月限定企画なので、バレンタインの前までに舞台裏をのぞいてみてください。
スペシャアプリはコチラ



リリースってことでいろんなメディアにも登場しております!
詳しくは「MEDIA」ページをご覧ください。
IMG_2220.JPG
↑こちらはクリスマスイブにインタビューしてもらった鹿野さんとのツーショット!MUSICAは1/15発売ですぞ!


そういえば、みなさん聞いていただけましたか?スクールオブロック!
本当にワタクシとても感動しました。
みんなの生の声を生で感じられるなんて初めてのことですもの。
たくさんの掲示板へ「本当の声」の書き込みありがとうございました。

「LAMP IN TERREN先生」ですって!
IMG_0019.jpg

よい響きだなぁ~「ランプインテレン先生」

IMG_0022.jpg

けんとさん、先生っぽい!  一方ドラムは・・・・・・・・・ノーコメントです。

TOKYO FMさんのなかにある音楽室でいつものバンドセットでライブさせていただきました。
IMG_0070.JPG

お客さんは校長先生と教頭先生のみ、みたいな不思議空間!
でも電波の先にみんながいることが、ひしひしと伝わりました。
テレン3人はもう緊張して(笑)

・・・あ。ちゃんといつものヤツもやりましたよ。
IMG_0050.JPG

ライブセットのある場所でトークもして・・・。
IMG_0063.JPG

とーやま校長・あしざわ教頭のアシスト最高でした。
IMG_0077.jpg

SCHOOL OF LOCK!当日の生放送教室の様子はコチラ
またSOLに出演できますように!!!


さて、今週末はいよいよ我々の事務所MASH A&Rのお祭!「MASHROOM 2015」です!
みんなチケットはゲットしましたか?
テレン2015年1発め!メジャーデビュー後1発め!のライブになります。
絶対に生で目撃してください!
詳しくはMASHROOM特設サイトにGO!

ライブ以外の特別企画発表になりました!
<その1>各バンド考案オリジナルドリンク販売~! ※ドリンクチケット交換可! ※各種数量限定
<その2>各バンド対抗オリジナルカレー販売~! ※1食600円 ※数量限定
 →1個のプレートにそれぞれが考案した3種のカレーが乗ってます!カレーを食べておいしかったアーティストに投票する企画!
<その3>フレデリック三原康司デザイン!イベントオリジナルTシャツ販売! ※数量限定
<その4>フォトスポット設置!各メンバーの"ほぼ"等身大パネルを置きます!
<その5>3組によるスペシャルステージあり!

もうこれはみんな来るしかないんじゃないかな?
メンバー&スタッフ一同、リキッドルームで年始のご挨拶ができることを楽しみにしております!

IMG_0047.jpg
ホントに待ってる!!!!!
リキッドルームでずっとずっと待ってる!(ZAZEN BOYS風に)