LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

STAFF BLOG

2016.08.13

ホットナツ /

あづいぃぃ〜。
今年は特にあづいぃぃぃぃぃ。

天気予報で「最高気温37℃」とか初めて見た気がします。
私が子供の頃は「最高気温32℃」ですら、「うわっ!死ぬっ!」って思っておったくらいで、
昨今の「最高気温32℃」は、「フッ、まだマシか」などと流暢なことを思ってしまう私は重症かもしれない。

そんな個人的なことは相変わらず皆様にはどーでも良いことなので、愚痴をこぼしてしまって申し訳ないです。


さて。
LAMP IN TERRENもあづぃぃぃ夏を過ごしております。
「暑い」というか「熱い」感じで。まぁどっちにせよ「ホットなナツ」=「ホットナツ」でございます。

最近。まとめてお知らせがありましたのですが、
スマホSNS世代の皆様のことだ。きっと忘れているに違いない。
おさらいをしようではないか。

【その1】
ワンマンライブ
「GREEN CARAVAN TOUR」ファイナル2公演チケット一般発売中!

5oneman.jpg
10/15(土)恵比寿LIQUIDROOM
10/23(日)長崎DRUM Be-7
どこかで松本も言っておったように、これはテレンの区切りとなるワンマン2公演となります。
気合い入れていきます。テレンの歴史の区切りをぜひ現場で「ホットに」目撃して欲しいです。(まだ何やるか決めてないけど)

【その2】
11月に11本のツアー「TOUR "11"L.A.P TOUR」開催決定!
0802解禁画像.jpg
こちらもどこかで解禁しましたが、
メンバーが中学2年生の時(2006年)の10月24日にバンドが結成されました。

ということで、11年めに突入する11月に11本です!
春くらいまでは6本ほど公演を組んでいたのですが、
タイトルに11が入ったために急遽11本に増やしました! イェイっ☆(本当の話です)

先に決めておった6公演を解禁&先行予約受付開始しましたので、
是非是非チケットゲットしつつ。(8/15までです!急げ!)
追加の情報を首を長くしてお待ちください。

ツーマンツアーですので、「ホットな」ゲスト(MAJI DE HOT)の情報解禁もお楽しみに!!


【その3】
明日8/14のROCK IN JAPANステージから新曲やります!

できちゃった!新曲!(ハート)
ということで、
いち早く新曲をライブでやっていきます!できたてホヤホヤ超ホット!

明日ひたちなかにいらっしゃる皆さんは15:50〜WING TENTに集合マストで!
明日以降のライブでもやっていくので、
「ジャパーン(郷ひろみ風)」にいらっしゃれない皆様は
どうかお近くの公演にお越しください。

無論、ワンマンでもやると思いますので(とワタクシが言っていいのだろうか・・・)。
是非ツアーに!!!

細かいライブ情報はこちら

・・・というのが3つ大きなお知らせでした。
最近テレンを知ったよ!という皆様、この3つを覚えていればオールオッケーです。


さて。告知を簡単に終えたところで(長かったけど)
写真の放出を行いましょうか。
 ※テレン初心者の皆様へ。
 スタッフブログはスタッフのアイホンに格納されている写真をもとに思い出を振り返るのが通例です。

【ワンマンツアー前半戦ファイナル】
7/9(土)梅田CLUB QUATTRO
0709flagosaka.JPG0709umeda.jpg

7/10(日)名古屋CLUB QUATTRO
0710flagnagoya.jpeg0710nagoya.jpg
一気に会場が大きくなりました!!

この2公演バッチリな照明スタッフが合流し、ファイナルに向けてのザワザワな予感を感じずにはいられなかったなぁ。
ワンマン初日前半ファイナル名古屋公演の写真はFacebookにアップしております。
ワタクシはみなさんの「いいね!」をお待ちしております。

梅田では松本が無事に24歳を迎えたばかりに、松本が若干やんちゃになったのは致し方ない(笑)
ちなみに松本23歳最後の日(7/8)は、大阪への移動日でして。
0708ido.JPG「ポケモンGO」の配信日でもありました。
(早速DLしてポケモンをゲットしていたのですが、どうやら今はもう飽きてしまったようです)
↑8/17追記:松本のTwitterでポケモン配信日ではなかったことが判明。そして、この写真ではポケモンではなく、なんだか違うゲームやってたそうです・・・・・。


【夏フェス始まりました!】
7/23(土)泉大津フェニックス「Talking Rock! FES」
0723tr.jpg良い天気でした。
0723yoshikawa.jpg松本がバックヤードでくつろいでいるところを編集長吉川氏がパチリ。
次号の「Talking Rock!」 (9/9売)でイベント&バックステージレポが掲載される模様ですのでお楽しみに☆(果たしてこの写真は載るのか・・・)

0723trbs1.jpg0723trbs2.jpg(オマケ)
テレンの2016夏グッズもこの日から販売開始です!
Twinkleシリーズぜひゲットしてください!GOODSページはこちら

7/24(日)福岡海の中道海浜公園「NUMBER SHOT」
福岡の夏フェスに初めて参加できました!
0724nsonst.jpg
九州のフェスはやっぱり地元感があって良いですなぁ。とはいえステージが広くて、大屋さんも中原さんもケーブル限界まで縦横無尽に広がりまくれました。
熊本のWANIMAさんやBLUE ENCOUNTさん、そして後輩のパノラマパナマタウンボーカルも福岡出身なので、どことなくワイワイやれた気がします。
0724ns.jpg0724nscd.jpg(サイン会待ち時間の手押し相撲の様。来てくれた皆さん、ありがとう!)

0724nsham.jpg(ライブ終了後はトリのサカナクション先輩までライブ見たり、くつろいだり)

0724pnrm.jpg(後輩であるパノラマパナマタウン=通称パノパナに混じるボーカル(照))

8/3(水)心斎橋JANUS
8/10(水)新代田 FEVER
今年も事務所オーディション企画夏のイベント「MASH FIGHT! 夏のセミファイナル」のゲストバンドとして出演。
今年は通称パノパナと一緒でした!
0810mashshugou.JPG
テレンが両日ともトリを務めさせていただきましたが、このイベント、毎年新しいパワーを見つけることもできるし、所属アーティストの成長を見ることもできます。
去年の新代田には通称パノパナがオーディションバンドとして出演しておりました。
1年って感慨深いっすね。(新代田の写真は後日アップします!)

そして翌日の8月11日(山の日)。今年最大(8月現在)と言ってもいい事件は起こる。大阪城野音「MORNING RIVER SUMMIT 」

なんだ「山の日」って?今年からできたらしい。学生さんは夏休みだから山の日の祝日とかどうでも良いかもしれませんが、社会人の皆さんにとっては天国のような8月の祝日設定ということでしょう・・・・がしかし!

7月の「海の日」はなんか分かるんです。
夏だし、梅雨明けで海開きしたりの時期だし。夏休みに入ったら海だよね!みたいな雰囲気あるし。

「山の日」ってさ。
こんなあづぃぃぃ時期に登る人より、春とか秋とかに登る人の方が多いんじゃないの?みたいな雰囲気もってる感じがして。
ワタクシ個人的には認めたくない新規祝日なのですが。

そうか、世間はお盆なのか・・・。
分かってはいたんですが。

前日、新代田FEVERに23時過ぎまでいた我々はそのまま大阪へ行くことができず(宿が取れなかった)
通常6時間くらいで到着する大阪への道中を
「最悪10時間半かかって着けば良い」
と言う余裕を持って東京を出発しました(4時半起き。5時半集合)

・・・・・・・・舐めていた。想定外でした。
渋滞は目論んでおりましたが、途中事故渋滞が重なってしまって、
東京から高速に乗って6時間乗ったところでも・・・静岡の前半・・・。

ヤバい!このままではヤバい!!!間に合わない!!!(かなり冷や汗)

と、変な汗でダクダクになりながら下した判断は。


静岡は掛川で車から新幹線に乗り換える!手段でした。
0811kakegawa.JPGまさかこんなことになるとは・・・。
テレンの機材車"武士(たけし)"をコインパーキングにお泊まりさせて、
持てるだけの機材と物販でGO!!0811ikinimotsu.JPG
新幹線もお盆で混雑で自由席ですよ(座れない)

名古屋で乗り換えて0811nagoya.JPG
なんとか間に合った!!!0811stage.JPG0811stage_2.JPG
アンプはないし、ギター&ベースも1本ずつしか持てなかったため、急遽セットリストを変更して、やるつもりだった曲を封印し、やらないつもりだった曲をお届けしました☆
でも、
野外のちょっと日が傾き始めた時間にやりたかった「とある木漏れ陽より」は予定通り演奏させていただきました。
ワンマン以外で初ですね、この曲。良い感じでした(語彙力のなさ)。

そしてまた。
0811sinosaka.JPG新幹線で掛川まで武士を迎えに行き0811kaerinimotsu.JPG無事に帰京です(帰りは空いてたので、機材は安全な置き場所をゲット)

8/11にお越しの皆様、ご希望の物販商品がない場合がございまして、申し訳ございません。
通販とかもありますので、ぜひご利用ください(宣伝)

といった感じの2016サマー前半でございます。
いやぁあづぃぃぃ。
ホントあづぃぃぃ。

特に屋外イベントにお越しの皆様、日焼けや熱中症には特にお気をつけくださいまし。
体調悪くしてテレンのライブが見れなくならないようにしてくださいまし。

そういえば。LINE LIVEを月1回ペースでやっていくことにしました。
その名も「LITV(エルアイティヴィー)」

次回は9月2日を予定しております。
それまではアーカイヴを残しておきますので、ぜひステージや音楽性では見れない素のテレンをお楽しみください。

0730fish2.jpg0730fish1.jpg(写真は「大と大喜の休日」の一コマです。こちらの映像(とってもシュール)は「LITV」初回にて配信中)


ではみなさま、次会うときはホットな新曲が聴けますね!ステージで待ってます!(ホットなメンバーが)
ホットなナツ!ホットナツ!

超ワタクシ事ですが、8月入ってから「ワンピース」を読み始めまして。「ルフィ」と「海賊王」とピノキオみたいなやつと帽子かぶった鹿みたいなキャラとボインなお姉さんの存在、くらいしか知らなかったワタクシですが。どハマりしました。(どうでもよくてごめん)