LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

STAFF BLOG

2017.03. 7

もういくつ寝るとお正月?列伝ツアー最終戦突入します! /

「あかりをつけましょぼんぼりにー」(終わったけど)
とか
「なーがれーるきーせつーのまーんなーかでー」
とかが流れる3月ですね。

そのうち
「もうーいーくつねーるーとー」が流れ出す感覚なんでしょうな。

つまりは時間が経つのは早いものでと言いたい。ども、スタッフです。
列伝ツアー真っ最中です。
真っ最中といっても、残すは残り3本、名古屋・大阪・東京公演となりました。

その前に・・・。

皆様、超絶重大発表しちゃいました!!!

1年9ヶ月ぶりとなるニューアルバムのリリースが決定!!!

その名も「fantasia(ファンタジア)」!!!
4月12日リリースです!!!

まずは特設サイトにいろいろ情報をまとめておりますが、ご覧いただいておりますでしょうか?
なによりも、年末からライブでは披露しております(列伝ツアーでも!)新曲「涙星群の夜(るいせいぐんのよる)」を一足先にフル尺で試聴できます!

収録曲は10曲!!
去年5月リリースしたファーストシングルより「innocence」(劇場版アニメ第2部『亜人 -衝突-』主題歌)「キャラバン」と、秋から会場限定で販売しているシングル「heartbeat」「pellucid」(映画『何者』で菅田将暉さんが歌う劇中歌)の4曲が既に入ってる豪華版となっております!!!(各リンク先ではミュージックビデオが見れます)

こんな感じです。0216告知.png
今回のアルバムは、スタッフ間でさえ、聴く人によってお気に入りの楽曲が違う、とてもカラフルなアルバムとなっております。
なのでワタクシのお気に入りをここで明記するのは愚かなので、教えません(ちなみに全部良いよ!)
ぜひ、全曲つるっと聴いて欲しいです!

初回盤には初のライブDVDが付いてきます。そのトレイラー公開しました!
アルバムに入っていないテレンの代表曲「ボイド」「メイ」「緑閃光」やファーストシングルのカップリング曲で密かなファンが多い「とある木洩れ陽より」なんかも入っちゃってます!初回盤はすげーことになっております。
そして、アルバム音源とライブDVDの違いで疑似体験もできちゃったりもします!

そして、リリースに伴い、ギタボ松本 大による弾き語りツアーも行います!!!初の弾き語りツアー!詳しくはコチラ

ぜひに!よろしくお願いします!絶賛予約受付中!
すべては特設サイトに!!!

それに伴って、全国ツアー開催です!!!その名も「in "fantasia"」
アルバム「fantasia」の世界を是非に堪能しに来てください!

最近テレンを知ったあなたもどっぷり世界に浸かって見ませんか?
ご飯食べなくても良いくらいお腹いっぱいにさせます!(そしてもっと食べたくなります。でも音楽だから太らないし!)
チケット4/1(土)一般発売!その前に各先行予約行っておりますので、是非チケットをゲットしてくださいませ★


さてさて。こちらは列伝ツアー真っ最中。

爆弾ジョニー・never young beach・yonige
この3バンドの出演が発表になった時は、「なんだこの対バンは〜!!」と思いながら
ワタクシですら不安を抱えたままで迎えた初日福岡2/23DRUM Be-1公演を終えた後に、
全体打ち上げを終えた後ですら、若干ノリが軽くなりつつも
「全然仲良くなれるか不安〜♪」
みたいな感じでした(笑)
福岡初日.jpg
LAMP IN TERRENにとってみれば、この福岡初日が全バンド初競演だったわけでして、
且つ、初日にトリという場所を与えていただき、スタッフ的にはすごーくプレッシャーでしたが、
ライブ的にはとても良い初日を終えて、スタートを切れました。

ただね・・・・・・、仲良くなれるかって話ですよ。本当に。

そして、広島&高松と続き
お好み村.JPG↑広島の夜に、お好み村某店でいただいたTシャツを来て高松リハに挑むドラボ(Dr&Vo)
IMG_2064.JPG恒例の瀬戸大橋(カッチョイイ!!)

高松公演の後にそのまま東京へ戻って翌日
るいせいスタジオ.pngそう!ミュージックビデオの撮影をしました!
「鬼!」というスケジュールの中ですが、光の中で撮っております。
るいせい3.JPGメンバーもチェックしながら。
今回はメンバーではない出演者さんもいらっしゃったので、新鮮な撮影を行いました。るいせい4.JPG↑メンバーの撮影が終わり、寒い夜の中での撮影を見守る4人。

ミュージックビデオは近日公開予定!!ワタクシも早く見たいっ!!

ミュージックビデオを撮ったら、すぐに列伝ツアー第2シーズン〜ノースエリア〜スタート!

久々のフェリー移動です。

行きの船。おせろ1.JPGどうあがいても置くところがなくて、四角を取られて惨敗したワタクシ。

札幌では、爆弾ジョニーと合同打ち上げ(FM802の電話ゲストの爆弾ジョニーにチャチャ入れたり)してりょーめー.jpg(意外にハモってるお二人様)
札幌のHTB「夢チカ18」で、元MASH A&Rスタッフと久々の再開で取材を受けたりして(オンエア情報は後日アップします)くろさわ.JPG

また船に乗ります。苫小牧2.JPG↑苫小牧近辺の雪山にのぼるボーカル

帰りの船 ※仙台便おせろ2.JPGワタクシを完全に打ち負かせたボーカルを破ったドラム(ワタクシとドラムの対決はきっと後日 ※負け惜しみ)

そして仙台に降り立ち、雪が垣間見える新潟公演まで完了しました!

ちょいちょい合間に各地のタワーレコードさんにご挨拶させて頂いたりたわれこ.JPG
ラジオに出たりらじおに型.JPGとても2週間とは思えない密度で駆け巡っております!

当初感じていた不安「仲良くなれないかも〜♪」は
新潟公演が終わったらこんな感じになってきたようです。列伝集合写真.JPG↑出演メンバーだけで打ち上げした後の写真(もちろんワタクシはこの現場におりません)

列伝ツアーは残すところ、
名古屋・大阪・東京公演のみとなりました。

ワタクシ、ほぼ毎年の列伝ツアーの空気感を要所要所で感じてきておりましたが、今年は一味違います!
まず、仲良くなるのが遅い(笑)!けど、そういう理由があってからなのかですが、それならではの味を出してきています。人見知りが話すようになる瞬間のエモが出てきております。おそらくすべてのバンドがマイペースなはずなのに。。。

異色すぎる列伝ツアーですが、この異色感が堪らないので、是非お時間あれば目撃して欲しいです。
全バンドが歌を中心としているので、「歌」の中の魅力を感じていただけるはず!
そして、LAMP IN TERRENの歌も、ここでしかない感覚で味わうことができると思います!

3/8(水)名古屋CLUB QUTTRO
3/9(木)大阪BIGCAT
3/12(日)赤坂BLITZ
列伝ツアーのHPはコチラ

列伝ツアーを終えたら、アルバムリリースを迎えて、ワンマンツアーまで突っ走ります!
現在、Twitterでは列伝ツアーでの「涙星群の夜」の映像をちょこちょこアップしていますので、そちらもお楽しみに★

また、こちらのつぶやきを拡散、またはハッシュタグ「#LIT_fantasia」で感想をつぶやいてくれた皆様の中から抽選でオリジナルグッズプレゼントキャンペーンを行っています。是非拡散を!!(プレゼント当選者の発表は次回のLINE LIVE番組「LITV」(3/15頃配信予定)で!)

是非各地で皆様にお会いできることを楽しみにしております!!
お正月の歌が流れる半年も前の6月30日(ワンマンリキッドファイナル)まで盛りだくさんだZE!!!

あべちゃん.jpg↑3/7(火)ZIP-FMにて。ネバヤンの安部さん、なんかズルい(笑)

P.S. ささやかにHPトップの写真を更新しました。